ホーム > NEWS

2018年 新年のご挨拶


2018年、ついに 幕開けですね

新年明けましておめでとうございます。

2017年は、たくさんの自己啓発教材(ビジネス教材)の買取依頼をいただき、ありがとうございました。

2018年も、昨年同様、ご愛顧賜りますようお願い致します。

さて、当店は、1月5日から営業を開始しており、今年もさっそく、買取依頼商品が到着している状況です。

査定はメールフォームから行っていただけますので、引き続き よろしくお願い致します。


教材.jpg


2014年 新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も、皆様にご満足頂ける査定とご連絡をより一層心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

昨年、自己啓発に取り組めた方も、時間が足りず取り組めなかった方も
今年こそは、年初に目標を決めて、それに向かって進んでいきましょう!

2014年も自己啓発教材買取専門館をよろしくお願いします。

_uma.jpg

自己啓発教材とは?(速聴編)


皆さん、お久しぶりです

今回のテーマですが、自己啓発教材とは、そもそも何なのか、というところに触れてみたいと思います。

自己啓発教材とは、その名の通り、自分自身を啓発する、つまり、自己を高めるということで、そのために、いろいろな専門家の本を読んだり、セミナーなどを聞いて、自分には足りないものなどを補っていくことです。

なお、本日は、速聴に関して記載しますね。

速聴というのは、SSI社というところから発売されている最大4倍速までの速さで聞けるという機器のことです。

たとえば、CDを4倍速で聞く、こんなことが可能になります。

4倍速で聞くことのメリットとしては、単純に時間を節約できるということと、頭の回転が速くなるということが言われております。

時間の節約については、多くの方がお分かりいただけるでしょうが、頭の回転が速くなる、というのはどういうことなのでしょうか。

例え、で使われる例としては、欧米人の話す会話のスピードが速いそうで、その速さになれることで、
通常の日本語での日常会話がはっきりゆっくり聞き取れる感覚になることです。

世の社会人は、このような速聴機などをつかって自己啓発していっているのです。

単価も高いだけに、購入者の意識の高さが伺えそうですね。





買取金額の二極化


自己啓発教材というものがさまざまでていますが、買取を依頼されるときは、どのような基準で、買い取り業者を選ばれていますか?

やはり一番は、買取金額と思います。

昨今、この買取金額が教材によって、二極化しているように思います。つまり、高く買い取れるものと、金額の付きづらい教材とに二極化してきているのです。

最新の教材は、いろいろとでていますが比較的高価買い取りの対象となっていますし、当店でも良い金額をご提示させていただいております。例えば、苫米地さんの教材は良い値がつきます。

一方、ナポレオンヒル等の教材は、以前は良い金額で買い取りされていたものが今では当時の金額をお付けすることが難しい状況です。定価を考えると、非常に残念な買取になるのが実情です。

これはどの業者様でもいえることかと思います。時代は流れていますから、ある意味では仕方のないことかもしれません。

もし、お手元に自己啓発教材があって、「もうつかわない」のでしたら、お見積りだけでも大丈夫ですので、当店までお声かけ下さい。


ブライアントレーシー教材買取中!

 

 

当店では、自己啓発教材の中でも、SSI社のプログラム教材の取り扱いが多く、

ナポレオンヒルプログラムに加えて、ブライアントレーシーの教材も取り扱っております。

 

ブライアントレーシーの教材には『達成の心理学』や『販売心理学』など、有名な教材がたくさんあります。

 

どちらの教材も、カセット/DVD版などすべてのメディア教材を扱っておりますので、ご遠慮なくご依頼下さい。

 

今後とも、自己啓発教材買取専門館をよろしくお願い致します。

 

 

買取の際のお願い!

いつもありがとうございます。今回は買取依頼の際のお願いです。

 

自己啓発教材の買取依頼ですが、

自己啓発教材には、購入年度があると思います。

 

同じ教材でも、購入年度によっては、仕様が違っていたり、教材構成が異なっております。

ナポレオンヒルのプログラム「HSS」「PMA」などは、その傾向が見られますネ。

 

その為、できましたら購入年度を"しっかりと"ご記入いただけますようお願い致します。

 

お手数をおかけしますが正確な査定を心掛けておりますのでご協力よろしくお願い致します。

 

 

自己啓発教材入荷!

皆さまこんにちは。

 

先日、自己啓発教材が入荷しました~☆

SSI社のナポレオンヒルプログラムPMAとHSSになります。毎月一定の割合で自己啓発教材が入荷してきています。

 

ナポレオンヒル以外にもジョセフマーフィーやオリソンマーデン、ポールJマイヤーのプログラムなど、ときどき入荷してまいります。

 

また当店でも訪問者の方々がお安く購入できますように販売サイトをつくっていきたいと思います。

その時には、こちらでご連絡差し上げたいと思いますので、ブックマークをよろしくお願い致します!

 

本日もお忙しい中、当店の新着ニュースをお読みいただきありがとうございました!

 

次回の更新もお楽しみに☆

 

 

 

自己啓発教材買取専門館へようこそ☆

皆さま、この度は、当店のページをご覧いただきありがとうございます。

自己啓発教材買取専門館では、ナポレオンヒルやジョセフマーフィーの自己啓発教材をはじめ、各種セールスプログラム、ビジネス関連教材、ビジネス書籍/CD/DVDなど、さまざまな自己啓発教材を積極買取しております。

当店はオープンして間もないのですが、今後ともお客様にご満足していただけるようサービス向上に努めてまいります。

それでは、皆さまどうぞよろしくお願い致します。