ホーム > NEWS

2018年 新年のご挨拶


2018年

あけましておめでとうございます。
昨年は資格教材の買取サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本年もスタッフ一同
資格教材の買取においてより良いサービスをご提供できるよう努力してまいりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。


資格.jpg



















最近の買取教材の状況について


当店は、資格教材の買取を中心に、サービス提供をしています。

ご依頼いただくのは大学生の方から、社会人の方に至るまで、年齢層は様々で、ご依頼者それぞれご依頼教材も異なります。

簿記検定試験の教材であったり、宅建士の資格教材であったり、司法書士の教材であったりと、様々です。

最近の買取教材の傾向としては、司法試験や米国公認会計士などの難関資格の教材買取依頼が減ってきているように感じます。

その理由は、わかりませんが、難易度の高い資格を取得しても、それが仕事に直結するかどうかは、わからないことなので、そういう事情があるのかもしれません。

それであれば、簿記検定や税理士の科目合格をコツコツ狙ってみたりするなど、実務に直結する資格を目指すのが良いのかもしれませんね。

今の時代は、資格を取得したからといって、仕事につながるわけではなく、さらなる付加価値を提供できるような人が求められているのです。

(もちろん、資格は必須だと思いますよ)


これからは資格+プラスアルファ の価値提供、という感じでしょうか・・!

私たちも資格教材の買取業務をさせていただくなかで、プラスアルファの価値を提供できるよう日々努めていますので、どうぞご利用の際はよろしくお願い致します。




早くも2017年2月となりました。


皆様、こんにちは!

今年も、2017年1月が始まり、あっという間に1ヶ月が経過、そして、2月に突入してまいりました。

今は、2月7日です・・!早いですねぇ。

同じような日々を過ごしていると、時がたつのが早く感じますね。

ただ、同じような日々とはいっても、日毎に変化があるはずです。

新しい仕事、新しい環境、新しい取り組みなどなど・・!

新しい仕事であれば、その仕事に関する資格を取得してみたり、新しい環境で必要なスキルを習得してみたりと、柔軟に対応することが大切です。

そんな数々の新しいコトに遭遇しながらも、私たちは、進んでいきます。

日毎に、成長を、変化を感じ、毎日がイキイキしてくると、楽しいですね。

2月は、28日までと若干短く、残り日数は21日ですが、日々、全力で取り組んでいきましょう!



2017年 新年のご挨拶


みなさま、新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、資格教材の買取サービスにおいて、初めてご依頼いただいた方も、何度か利用されている方も、大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

2017年、資格教材買取専門館は

「改善」

をテーマに取り組んで参ります。

改善といってもいろいろな改善があるのですが、それらはすべてご依頼者様への対応(お問合せへのお返事スピードなど)に関わってくるものです。その上で、皆様と一緒に飛躍できたらと思います。

皆様から 「資格教材の買取サービスを利用して良かった!」

そう言って頂けることを目標に!

本年2017年も資格教材買取専門館のご愛顧を宜しくお願い致します。

2017年1月1日




2016年 資格取得の季節となりました!


2016年、春ですね。

鴨川や嵐山の桜はすでに散ってしまいましたが、この時期、大学生などの新歓のシーズンだったりするので、各地でお花見など楽しまれた方も多いことでしょう。

ソメイヨシノ、シロタエ、シラユキなど、メジャーな桜は日本各地でみられますね。


また、春という季節は、新しい資格などにチャレンジする節目の季節でもあります。

新しい資格を新規取得してステップアップする!キャリアアップ!転職する!など、人それぞれ目標があると思いますが、目の前の仕事に集中しつつも、その先(将来のビジョン)を見据えて日々行動してきましょう。

資格というのは、自分を高め 一つの目標とするのに、良い転機となるのではないでしょうか?

最初から、大きな目標を成し遂げることなど、誰もできません。

一つ一つの目標を確実にクリアしていくことの先に大きな道があるのです。



公務員教材の売却はお早めに!


どの資格教材にもいえることですが、資格教材は年度が経過してしまうと、価値を失っていきます。

理由としては、新しい教材がでてきて、法改正なども伴うからです。

その中で一番価値が減価しやすいのが「公務員教材」です。

公務員教材は、毎年各予備校から最新版として、教材が改訂され発行されますし、法律がかかわる分野については、法改正されたところを学びたい人も多く、過去の教材はあまり需要がないのです。

そこで、当店がオススメできるひとつの方法として、公務員教材でご不要なモノがでるときは、できるだけ早く、思い付いたときに、依頼されることです。

そうして、早い時期に依頼することができれば、未だ比較的良い金額で売れたりもします。

リサイクル教材としての価値もでてきますので、是非、売却時は「お早めに」ということを念頭においておかれてください。


資格試験の日程迫る!

2012年も8月夏に近づいてまいりました!

8月と言えば、資格試験がたくさんあります。


8月4日(土)~5日(日) 中小企業診断士(1次試験) 
8月4日(土)~5日(日) 保育士試験 
8月4日(土)~6日(月) 不動産鑑定士試験(論文式)


これらの資格は、当店でも資格教材を良く取り扱う傾向にありますので、
資格試験後、教材が余ってしまった場合などは、当店にて買取させていただきます!

これから夏本番という感じですが、
この夏、資格試験を受けられる方々は頑張ってください。



LECの「法律系」資格教材入荷!


今年に入ってLECの得意分野、「法律系」の資格教材が入荷しました。

法律というと、「司法試験」「司法書士」「弁理士」「不動産鑑定士」辺りが難関試験になるかと思います。

LECでは、様々な講座を開講されていらっしゃいますので、何か資格を探されている方には、
オススメの学校です。

当店でも取り扱いがありますのでお気軽にお声かけ下さい。



過年度の税理士教材教科買取中!

 

現在、当店では、過年度の税理士教材を買取強化中です。

 

通常、資格教材は年度が経過するごとに、価値がなくなっていくものですが、税理士教材においては

科目にも因りますが、比較的過年度の教材も使うことができますので

 

買取させていただくことが可能です。

 

TACの税理士コースや、他の予備校の税理士教材等、様々なスクールの教材を買取させていただくことが可能ですので、この機会に是非ご依頼下さい。

 

コンゴともよろしくお願い致します。

 

 

買取の際のお願い

資格教材の買取依頼ですが、

資格教材には、『第**年度』というように、合格目標年度が異なっております。

 

その為、買取依頼をされる際は、できましたら「第**年度」であるかを記載していただきますようお願い致します。

 

また、DVD付属の際も必ずお知らせ下さい。

 

お手数をおかけしますが正確な査定を心掛けておりますのでご協力よろしくお願い致します。

 

 

会計士試験お疲れ様です!

 

先日、会計士試験が終わりました!

受験された皆さま、本当にお疲れさまでした。

 

1年という長い時間をかけて学習された成果は発揮できましたでしょうか?

今回の試験は非常に難しいといわれており、合格率も依然低いままかもしれませんね。

 

今後引き続き、勉強され、次の試験対策をされる方もいれば、就職活動をされる方もいらっしゃるでしょう。

 

それぞれがそれぞれの道を歩む-。

 

今のような経済情勢では、確固たる自分自身を持ち続け、それを強みに変えていくことが求められているように思います。

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

第125回簿記検定試験お疲れ様でした。

22年6月13日、第125回簿記検定試験が開催されました。

 

初めての方は、簿記3級を、3級をお持ちの方は2級を、そして、さらに上を目指された方は1級を受験されたことと思います。

 

試験はいかがでしたか?

 

今年は大手予備校の調査で難しいといわれていた簿記2級の合格率が、40パーセントまで上がっていて驚きました。

 

3級も少しあがり、1級は例年通りの合格率でしたね。

 

簿記検定は、年に3回(1級除く)開催される試験で、しっかり勉強された方は、合格できる資格ですし、運に左右されることも少ない性質の資格です。

 

税理士、会計士を目指される方、受験を考えられている方は、まず簿記検定試験で、基礎力をつけられると良いと思います。

 

次の試験もがんばってください!

 

 

資格教材いろいろ入荷!

皆さん、おはようございます!

 

資格教材ですが、少し入荷しました。

 

LECの公務員講座なのですが、数年前の教材になります。カセット版ではありますが、当店では買い取り可能です。

 

公務員講座はいくつか科目やコースがあるので、その点を事前にお知らせいただくと買取査定がスムーズにいくと思われます。

 

当店では、今後サイト内容の充実、査定額アップに努めてまいります。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

第124回簿記検定試験お疲れさまでした。

今年の第124回簿記検定試験が終了しましたね。受験された皆さま、お疲れさまでした。

今年は例年より合格率が低かったみたいですね。次は6月13日(日)ですが、次の試験に向けてがんばりましょう。

1級の方は、待ちに待った試験日になりますね。この試験で弾みをつけて、税理士や会計士試験に臨まれてください。 資格教材買取専門館では、6月13日以降、LECTAC大原などの簿記講座強化買取してまいります。この機会にぜひご利用ください。

6月下旬~ 2009年度版 公務員試験講座を強化買取致します!

6月下旬に行われる公務員の第1次試験ですが、皆さんは、ご準備できておりますでしょうか?

新型インフルエンザの影響もだんだんと弱まってきておりますので、落ち着いて試験に臨まれてください。

資格教材買取専門館では、6月下旬以降、LECTAC大原などの公務員試験講座強化買取してまいります。この機会にぜひご利用ください。

2009年度 不動産鑑定士試験お疲れ様でした。

5/17(日) に行われました不動産鑑定士試験を受験された皆さん、お疲れさまでした!

今回は新型インフルエンザの影響で異例のマスク着用指示が出される等、試験に集中できない状況も若干あったかと思われますが、問題の難易度や出来具合等はいかがでしたでしょうか?

今回の試験では、不動産鑑定士試験(短答式)で出題ミスがあったようですね。 皆さんはすでにご存知でしょうか?

合格発表日は6月19日の予定ですね。不安でいっぱいでありますが、1年間の結果があらわれていることでしょう。

当サイトでは、現在、2008年~2009年のLECTAC大原などの不動産鑑定士講座強化買取しております。この機会にぜひご利用ください。

2009年度 ファイナンシャルプランナー試験お疲れ様でした!

5月24日に行われましたファイナンシャルプランナーの試験を受験された皆さん、お疲れさまでした!

今回は新型インフルエンザの影響で異例のマスク着用指示が出される等、試験に集中できない状況も若干あったかと思われますが、問題の難易度や出来具合等はいかがでしたでしょうか?

この半年間の不況の影響でファイナンシャルプランナーのニーズが高まってきているようです。 個人や法人への金融コンサルティングにファイナンシャルプランナーの資格がますます求められています。

合格発表日は6月下旬の予定ですね。不安でいっぱいでありますが、1年間の結果があらわれていることでしょう。

当サイトでは、現在、2008年~2009年のLECTAC大原などのファイナンシャルプランナー講座強化買取しております。この機会にぜひご利用ください。

2009年度 公認会計士短答式試験お疲れ様でした!

5/24(日)短答式試験を受験された皆さん、お疲れ様でした!

今回は新型インフルエンザの影響で公認会計士・監査審査会から異例のマスク着用指示が出される等、試験に集中できない状況も若干あったかと思われますが、問題の難易度や出来具合等はいかがでしたでしょうか?

合格発表日は6/26(金)予定ですね。不安でいっぱいでありますが、1年間の結果があらわれていることでしょう。

当サイトでは、現在、2008年~2009年のLECTAC大原などの公認会計士講座強化買取しております。この機会にぜひご利用ください。