• HOME
  • 英語教材買取専門館のブログ

英語教材買取専門館のブログ

女性の太眉が復活というニュースを受けて

2012年11月27日 admin |

お久しぶりです。

webのニュースを見ていたら、女性の太眉が復活しているという記事がありました。

私なんかの世代ですと、太眉といえばバブル期のドラマで女優さんたちがしていたメイクなどを思い出してしまうんですが、最近のものはその頃とは違って、色が薄めで、自己主張を抑えたものとのこと。

そういえばあの時代の人達って自己主張が強く、バイタリティがあったなぁって思います。

誰もが浮かれていた時代。物も売れましたし、みんなそれなりの活気があった時代でした。

太眉が流行ると景気が良くなるという話がありますが、それはこのバブル期の印象があまりに強かっただけではないかとさえ思ってしまいます。

こういった太眉復活というニュースは、景気回復と結びつけたいという願いにも思えます。ニュースを流すことで気分を変えて、これから良くなるんだと思わせたいといったところでしょうか。

ただ、現実には太眉がはやったところで景気が回復するとも思えません。もうすぐ選挙となりますが、どうも思惑ばかりが渦巻いていて、報道など見ていてもげんなりしてしまいます。

政治が民間の気分を害しているのは明らかなわけで、彼らを総取替したほうが景気回復に結びつきそうな気さえします。

とにかく、景気が回復して、みんなもっとバイタリティを持って生きられる世の中になってほしいものです。

英語もしっかり学習していかなきゃ。


ランキング評価の高い「NHKラジオ講座」

2012年4月24日 admin |


今日は、教材の紹介です。タイトルにもありますように、「NHKラジオ講座」というものです。

この教材は優れもので、比較的安いのに講師の質も素晴らしいのです・・!

講座は、レベルに応じて楽しく学べるのに、基礎を抜かりなく抑えてある・・教材としては完ぺきだと思います!

番組を聞き、テキストで復習することで、勉強のリズムも作れますよね。聞き流すのもよし、テキストを暗記するなどして使いこなすのもよし。まじめにコツコツ取り組めばきっと成果がでるなぁと思わせてくれる教材です。


--------------------------------------

1、テキストは安いのに、しっかりした内容。ラジオを聞くのはタダ(無料)

コストパフォーマンスが高いといわれる理由です。趣味から実用まで対応できる内容なので、
楽しく目的に応じて取り組んでいただけます!


2、自分の生活リズムに合わせていろいろな使い方ができる!

英語のテキストとして使いこなすのか、聞き流す程度にしておいて、番組内容を楽しむのかは
人次第です。番組内容も時流をとらえたものが合って、オススメです。


--------------------------------------


当店でも取り扱いのある「NHKラジオ講座」

これは学校の先生や英語の達人と言われる方も絶大な支持を受けているとされる教材です。

これだけ趣向を凝らしているのに、続けられないなら、何をやっても続かない・・という厳しい意見もあるようですね・・。地道に学んで学習すれば英語の基礎はきっとマスターできるので、

是非貴方も取り組んでみてはいかがでしょうか?

もちろん、既にお持ちの方で使いきったという方は、当店にご依頼いただくのもOKです。






英語でコミュニケーションをとるには

2012年2月16日 admin |


こんにちは。いつもお読みいただきありがとうございます。

英語を勉強し始めて十年以上になりますが英語が上達するにはまずは聞き取りができることだと思います。

聞き取りができるようになって初めて相手とのコミュニケーションが生まれるからです。一方的に喋るだけでは、英語が話せるとはいえません。

上手な会話のコツは、まず相手の話を聴いて理解し、それから喋る事。これは英語に関わらず、どの言語でも同じだと思います。

英語で会話をし、きちんとコミュニケーションが出来ている人は、相手の話をまず聞き理解している人だと思います。

そのためにはやはり聞き取りが出来る事が第一条件ではないでしょうか。しかし、いくら聞いていても英語が理解できるようになる訳ではありません。

相手の言っている単語の意味が分からなければ、聞いていても理解できないからです。そのために、とにかく沢山の英単語を覚える事がどうしても必要になってきます。

英語圏で生活をしていれば、必然的に日常生活で必要な単語は覚えてしまいますが、やはりもっと色々な会話をしたいと思うなら、頑張って単語を習得する事です。

地道な作業かもしれませんが、一度覚えてそれを使えば忘れる事はありません。知らない単語をいくら言われても聞き取りができませんが、単語を知っていれば聞き取れるようになるんです。

そして、文法もやはり大事だと痛感します。文法なんて知らなくても何とかなると言いますが、確かに何とかはなります。

でも、それなりの英語しか身につきませんし、結局は意味のある会話をするのは難しいと思います。

折角英語を喋るならきちんとした、どこでも使える英語を喋れるようになって、世界の人とコミュニケーションを図って人生をもっと楽しいものにしたいですよね。


買取した語学教材「ピンズラー」について♪

2012年1月17日 admin |


明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅れてしまいました。今年2012年も17日経過です!


本日は教材の話です。

年末年始に買い取りさせていただいた教材で、「ピンズラーロシア語」というものがありました。

今までピンズラーシリーズは、英語1~5と、中国語、韓国語、フランス語だったのですが、先日初めてピンズラーロシア語というものを買い取りさせていただきました。

このロシア語は、希少なようで、今では売ってないのではないでしょうか?

再生してみたものの、ロシア語ですからよくわかりません。


こういう希少な教材でも当店は買取させていただいております。やはり又欲しい方がいらっしゃいますからね。

英語教材買取専門館は今後も語学教材を中心に買い取り活動を続けていく所存です。


今後ともよろしくお願い致します。


お知らせ

2011年4月 6日 admin |

 

平素より英語教材買取専門館をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

3月11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」により、被災された皆様と
そのご家族、すべての方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


東北地方太平洋沖地震の影響により、下記地域の集荷が不可能となっております。

岩手県下   大船渡市、陸前高田市、気仙郡
宮城県下   石巻市、東松島市、気仙沼市、牡鹿郡、本吉郡
福島県下   南相馬市、双葉郡


上記地域のお客様におかれましては、お申込いただきましてもキャンセルとさせていただきます。
ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

それに伴い、その他地域についても影響が避けられず全国的規模において、集荷の遅延が生じております。
※ご希望の集荷時間帯にお伺いできない場合がございます。

何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

 

英語教材買取専門館