ホーム > スタッフブログ > 最近使っている英語教材など

最近使っている英語教材など


こんにちは。

海外のニュース等を聞いたりしていると、自分でもわからない英語表現ってたくさんあることに気づきますし、聞くことはできても、発音が難しかったりということもありますよね。

特に私は、リスニング力が弱いので、まずはリスニング力を鍛えることだと思っています。

リスニング力をアップさせれば、それがスピーキング力にもつながり、英会話にも幅が出てくるのではと思います。

そこで最近私が使っている英語教材を紹介していきたいと思います。


まずは、【スピードラーニング】

これは定番かもしれませんが、日常会話ででてくるであろう表現はたくさん入っているので、表現も楽しみながら学習出来て一石二鳥です。私は通勤時間帯に聞くことが多いですね。

ただキャッチコピーの「聴くだけで話せる」というのは、ちょっとオーバーですよね。


次に、【日常表現でつかえる英単語本】

これは、普段生活する上で、常に使うことになるので、単語くらい知っておかなければ、という理由からです。中学生の頃に習った単語など、聞いたことあっても忘れてしまった単語を改めて、覚えることができるので、一度忘れてしまっても、記憶は蘇ってくるのではないでしょうか・・。


最後に、最近購入した【リスニングパワー】

今まで、英語というと、特に考えることなく、勉強していたのですが、この教材は、日本語と英語との違いに注目して、その違いをおさえることにより、英語力を身につけるというものです。

なかなか良い視点・・☆ と思いましたので、一度違った切り口から英語を学んでいけそうです。

皆さんも、今年の年末年始は、英語力を高めてみてはいかがでしょうか?





2012年12月17日 admin |