• HOME
  • 資格教材買取専門館のブログ

資格教材買取専門館のブログ

就職や転職、昇進に成功するためには・・?

2011年12月 9日 admin |


こんにちは。

いつもありがとうございます。

今回は、タイトルにもありますように「就職や転職、昇進に成功するためには・・?」どうすれば一番よいのかについて触れてみたいと思います。

これは、もし会社などから求められる人材になるためには必須のことかもしれませんが、それは、自分自身のスキルを高めておくことです。

今やっている日々の仕事(大学のアルバイトなども含む)が自分自身のスキルを高めているのかどうかについて留意しておいた方がよいでしょう。

ただ、なんとなく仕事をしたり、給与のためだけに仕事を選ぶのではなくって、それが自分自身の力になっているかどうか?常に意識してみませんか?

そういう視点で仕事を見ていくと、意外と面白い仕事であったり、単調な作業の中にも、やりがいを見つけられるはずなのです。

そして、仕事選びで成功するためには、やはり資格を持っておくと良いです!

資格は自身の力を客観的に証明してくれるものですので。

宅建を持ってると、不動産業界だけではなく、保険業界や、金融業界にも転職できたりします!
簿記を持ってると、金融業界だけではなく、すべての会社の資金繰りなどがわかり重宝します!

こんなふうに資格はホントに取得しておいて損ではないですし、結婚後パートに出られる際などにも、
専門的なお仕事を任されたりするものです。

今、されている勉強は決して無駄にはならないと思います。


今年も残りわずかですが、がんばっていきましょう!




お知らせ

2011年4月 6日 admin |

 

平素より資格教材買取専門館をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

3月11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」により、被災された皆様と
そのご家族、すべての方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


東北地方太平洋沖地震の影響により、下記地域の集荷が不可能となっております。

岩手県下   大船渡市、陸前高田市、気仙郡
宮城県下   石巻市、東松島市、気仙沼市、牡鹿郡、本吉郡
福島県下   南相馬市、双葉郡


上記地域のお客様におかれましては、お申込いただきましてもキャンセルとさせていただきます。
ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

それに伴い、その他地域についても影響が避けられず全国的規模において、集荷の遅延が生じております。
※ご希望の集荷時間帯にお伺いできない場合がございます。

何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

 

資格教材買取専門館

東北地方の地震について

2011年3月12日 admin |

 

 

昨日、夕刻の東北地方地震により、被害に遭われた方、避難中の方、

皆様のご無事をお祈りしております。

 

阪神大震災よりも甚大な被害があったそうです。

 

下記は災害ブロードバンド伝言板のようです。

何かのお役に立てば幸いです。

 

 

https://www.web171.jp/top.php

 

 

おめでとうございます!

2011年1月 4日 admin |

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は皆さまに大変お世話になりました。

LEC、TAC、大原など資格教材の買い取りでは、様々な中古資格教材を取り扱わせていただきました。

 

今年は、皆さまにとって飛躍の一年となりますよう、当店も

いっしょに歩んでいけたらと思います。

 

当店は、本日より2011年の業務を開始しました。

 

今年も昨年同様、ご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。

公認会計士の資格を取得する理由

2010年9月23日 admin |

みなさん、こんにちは、管理人です。

 

最近のブログ記事は会計士試験に関するものが多くなってきました。そろそろ、別の資格についてもふれていなかなきゃ、と思っております。(管理人が元受験生ですのでね・・。)

 

今は12月短答に向けてがんばっていらっしゃる時期でしょうか。

 

今日は会計士の資格を取得する理由について、別サイトで寄せられたアンケートから項目を抜き出しました。みなさん、当てはまるものはありますか?

 

①会計監査をやりたい・監査法人の業務をやりたい
②会計の専門家になりたい・会計の専門能力をつけたい
③将来へのステップアップ
④ステータスが高い・難関資格だから
⑤収入が多い・収入が今より多くなる
⑥一般企業に入りたくない
⑦一般企業に入りそびれた・転職・フリーターからの転身・就職難
⑧実家の事務所を引き継ぐため・親の意向
⑨誘われて・そそのかされて・騙されて
⑩単なる自己啓発・他にやることがなかった

以上、見ていただくと、

 

さまざまな理由があり、思わず笑ってしまうような理由もありますね!

 

会計士の仕事って本当に幅広いので、監査法人に勤められてから、地元で開業したり、

税理士業務も行えるので、もし2代目の方でしたら、かなり役立ちますよね・・!

 

近年は、資格を目指す学生の方も増えてきていますし、少し倍率は高まりそうですが、

目指す価値のある資格だと思います。

 

また、よい情報があればこちらで報告させていただきたいと思います。

受験生の皆様、お体に気をつけてがんばってくださいね。

 

 

 

 

前の10件 1  2  3  4  5  6