ホーム > スタッフブログ > 2017年 どのような資格を取得すべきか?

2017年 どのような資格を取得すべきか?


皆さん、こんにちは。

さて、今年2017年は、どのような資格を取得されるご予定でしょうか。

ここでは、どのような資格を取得すべきかについて、見ていきたいと思います。

目指すべき資格は、ご自身の目指す業界や仕事によっても変わってくるかと思います。

ここで、どの資格がおすすめということはいえませんが、資格選定の際のポイントであれば上げることができます。

それは、ご自身の取り組まれる仕事で不可欠で、役立つ資格や免許を取ると良いということです。

たとえば、税理士事務所に所属されているのであれば、税理士の資格や簿記検定の資格などはいかがでしょうか。

税理士科目であれば、働きながら、1科目ごとに取得していくこともでき、ご自身のライフスタイルに合わせて学習時間を確保することができそうに思います。

一度に5科目すべて合格する必要はありませんので、長期で考えるのであれば、勉強時間は入るのでしょうが、努力が報われる性質の資格だと思います。

もちろん、税理士資格に限らず、努力が報われる性質の資格は他にもあると思います。

ご自身の目指す仕事や従事する仕事に関する資格をすべてピックアップして、難易度や勉強時間を考慮しながら、勤務先とも相談して決めると職場の理解も得られ、良いのではないでしょうか。

資格取得にあたっては計画が大事です。

今年一年、計画を立てて、自身の目標に向かっていきましょう。

2017年1月31日 admin |