ホーム > スタッフブログ > ユーキャンの資格教材

ユーキャンの資格教材


最近、当店「資格教材買取専門館」への教材買取依頼で多いのは、ユーキャンの教材です。

例えば、ユーキャンの危険物取扱主任者講座、行政書士講座、秘書検定講座、宅建講座、調剤薬局講座、医療事務講座、保育士講座などです。

ユーキャンというと、通信教材を購入して取り寄せれば、あとは自宅で自分のペースで学習できるというフレコミで人気がありますね。

ユーキャンの講座の買取依頼は、上記にあげた難易度の資格が多い傾向で、教材の金額も54,000円~68,000円程度です。

これらの資格は、世間の評判や難易度的に ユーキャンでも取得できることがあるようで、わざわざ専門学校に通わなくても良いかもしれません。

しかし、社労士、簿記1級、税理士、会計士、司法書士、司法試験などになると、資格の取得難易度も徐々に上がっていくので、通信講座だけではちょっと不安かもしれませんね。

そこで、難易度の高い資格を取得しようと目指すなら、TACや大原などの資格専門学校が良いのです。各専門学校のイメージとしては、法律のLEC、簿記の大原、会計のTAC..でしょうか。

資格教材は、購入後、三日坊主で終わってしまったりと、使われないこともあります。

せっかく購入するのであれば、しっかり勉強して資格を取得してから買取に出すことをお勧めします。



2014年12月 3日 admin |